個別レッスンを受講されている親御様に絵本の貸し出しを行っております。
初めのうちは、文字の多いストーリー性のある絵本を読む事は難しいと思います。
大抵のお子様は絵本を読もうとするとすぐにその場からいなくなってしまうからです。
その為、絵本は実年齢対象のものよりも下のもので、お子様が興味のあるもの、そして親御様も楽しく読めるものをお勧めしております。
私が貸出しを行っている本は、息子に読んでいた絵本が殆どです。
初めのうちは、図書館に通い、様々な絵本を借りていたのですが、図書館の絵本が物足りなくなってきて、私が集めた絵本の数々です。
皆さまからの反応も良く「お貸りした絵本の反応がとても良くて、読める絵本が増えてきました。」など嬉しい声を頂いております。
絵本は持ち歩く事も出来るので、旅行などに行く時も持って行く事が出来ます。
「絵本を読むようになって動物の鳴き声を言う様になりました」と、絵本によって発語し始める事もあるのです。
その他、絵本を聞けるようになるなど、継続により様々な変化が見られます。
皆さまにも是非絵本による変化を感じて頂ければと思います。
絵本を見てくれないお子様は、まず荒関式の基本通りの絵本の見せ方から始めましょう。